INFOMATION(1) コラム(77) ブログパーツ-コミュニケツール(web拍手関連)(113) ブログパーツ-ペット(19) ブログパーツ-カウンター(18) ブログパーツ-バナー(無料で作成してくれるサイトさんなど)(15) ブログパーツ-アフィリエイトのバナー(37) ブログパーツ-アニメジフ&アイコン(13) ブログパーツ-お楽しみ系(ゲーム・動画・天気・占いなど)(137) ブログパーツ-Flash時計と時計(41) ブログペット-素材屋さんのこうさぎ背景画像(16) ブログペット-もときちのオリジナルこうさぎ背景画像(35) ブログ作りの便利ツール(ブログをカスタマイズするテーブルタグなど)(21) パソコンの便利ツール(13) グリーティングカード&年賀状(5) カレンダー&壁紙&スクリーンセーバー(34) ブログペット-つぶやき(43) 趣味の花(103) 趣味の映画(17) 趣味の音楽(15) 趣味の本と絵本(23) 趣味の食べ歩き(29) ブログビギナーさんのための素材用語ミニ辞典(1) リンクについて(1) <Site Policy&Mail>サイトポリシー&メール(1) 素材屋様リンク(1) 【2010年12月30日現在、記事総数831】開設:2005年9月30日
ブログを楽しく飾る素材やブログパーツを紹介&可愛いモノとほのぼのするモノの情報も発信してます♪海外のブログパーツもちょっとアリ!「馬耳南風の本棚」別館*Japanese version only*
 
--.--.-- --
2007.04.04 Wed
qrgazou1.jpg
実はコレ、うちのブログのQRコードです。作り方はメチャメチャ簡単QRのススメさんで公開されている作り方を“もときち流”に紹介します。作成方法は続きの記事をどうぞ。
2006.08.09 Wed
nekoetobun.gif iconicon

トップページに飾っていた可愛いミニバナーは記事へ以降しました
2006.04.22 Sat
ダウンロードして作るテーブルタグは難しそうと思っていたのですが+ほっと*みるく+さんが作られているテーブルはブログビギナーの私でも迷うことなく作れるオススメテーブルが揃っていますコピペするテーブルタグとは違ったオリジナルテーブルの世界をこの機会にトライしてみてください!それでは続きの記事をどうぞ

可愛いテーブルをブログへ
設置しちゃいましょう♪♪



こちらは9個の画像を
アップロードして作るタイプです!



2006.03.04 Sat
今日からブログを始めましたさんが最初に質問するのが「ブログにリンクを貼るってどうしたらいいの」だそう。なので、ココで疑問を解決してスッキリしちゃってください テーブルの中にタグを貼り付けているので、タグはどんどんコピーして使ってくださいちなみにタグはどのブログでも使えます


上のテーブル「応用編」で作ったリンク 晴れときどき南風


バナーリンクを貼り付けた感じです

記事で使用したテーブルはシンプレストさんからお借りしています。テーブルについての詳細はシンプレストさんの超簡単コピペで作るテーブルタグ&スクロールバー記事をご覧ください
*Simplest*
2006.03.02 Thu

あっというまに1年が過ぎたんだな・・・
と、しみじみ痛感する日
Happy Birthday
 
 


自分の誕生日のお知らせも、スクロールバー付きのテーブルで紹介してしまおう! と、この可愛らしいプレートをうおのへやさんからお借りしました。
2006.02.26 Sun
アニメのネコがテーブルに ネコのオリジナルキャラが超可愛いMomoSamaLunchiさんから、画像をアップロードするタイプのテーブルを紹介します これ以外にもホームページ上に色々と置かれています。

ブログのサイドに設置したいネコアニメのテーブル。アニメジフ(上の草の部分)をアップロードするタイプですタグを変えるのは1カ所のみ。img src=kusamura.gifの部分です。サイトさんに置かれている画像をダウンロードし、ブログにアップロードしたら画像URLを変えます。テーブルはちょっとしたお知らせに使ったり、HTMLに対応してるのでアフィリエイトのテキストやバナーも貼れます
お部屋探しは アパマンショップ

2006.02.09 Thu
ワンちゃん、ネコちゃんのFlash素材では一度はお目にかかっているほど有名な押し花とアイコンさんから、フラッシュ(一般)より「金魚と水槽」、フラッシュ素材(犬猫)より「犬の散歩と神社(おみくじ)」、フラッシュ素材(子供)よりボーダーの「気球と自転車」の3点のFlash素材をお借りしました。これ以外にもホームページ上に色々と置かれていて、と見ているうちに時間が経つのを忘れてしまうほど可愛い素材が盛り沢山です。(Flash時計も数が豊富ですのでオススメします!)設置方法については第三巻では省略します。お手数をかけますが第一巻と第二巻を参考にしてくださいませ


水槽のサイズはwidth="150" height="105"に縮小しています
2006.02.09 Thu
Flash素材を設置しようの第二巻へ、ようこそ ここではFlash素材を設置したいけど、Flashの素材屋さんでタグが公開されてないよの場合に使えるタグを"もときち流"に作ってみましたので、バンバンコピーしてお使いください 私もビギナーですがネットで調べてなんとか作れた模様
  第一巻では触れなかったのですが、Flashを再生するにはPlayerが必要になります。使用しているパソコンにPlayerがインストールされていない場合は、パソコン雑誌の付録のCD-ROMからインストールするか、ネット上で無償(無料)タイプか有償(有料)タイプを選んでダウンロードしてください。ダウンロード先はMacromedia Flash Playerが安心です!

* 2006年2月現在のPlayerはversionが8です。(テーブル内のタグはversion5と設定していますので、使用しているパソコンのFlash Playerのversionが5以上だったら再生可能です。自分で使っているversionがわからない時はMacromedia Flash Playerの「サポート」「テクニカルノート一覧」「Macromedia Flash Player のバージョンテスト」で調べてみてください。タグに書いてあるversion5は、ほとんどのパソコンで再生が大丈夫だと思いますが、心配な場合は数字のversion=5,0,0,0"の5の部分を4に変えてください。)

コピペ用のタグは下記のテーブル内に貼り付けてます
2006.02.09 Thu

そろそろブログのテンプレートをカスタマイズしたい 人とは違うパーツでブログのサイドを飾りたい と思ったらFlash素材の設置をオススメします swfファイルをアップロード出来るブログだったら、ダウンロードしたswfファイルとコピペするタグを数か所書き換えればOKです 記事ではFlash Cafeさんから「四つ葉のクローバー」と「ふらわ~らびっと」の2個のFlashをお借りしています
2006.02.08 Wed
自分好みのイメージに合わせて色々なジャンルのテーブルを選びたいのならテーブル専門素材屋さんのCAPSULEさんをオススメします テーブルの数が多くてどれにするか迷ってしまうほど豊富なので、探す時は各メニューの下にあるテキスト文字をクリックして一番上に表示される「一覧表」を見てから選んだら迷いも少ないはず。記事ではテーブルを3個お借りしましたので興味のある方は続きをどうぞ♪
  ※テーブル内はHTMLも対応していますよ!


  
これは見逃せない可愛い音符のテーブル
特別な設定をしてなくてもコピペするだけで
こんなに簡単に貼り付けられるなんて
しかも色のバリエーションも多くって
本当に有り難いこと、このうえなし
2006.01.19 Thu








この曲をオススメするのは次の方:受験勉強中の学生さん・仕事で疲れて気分転換したい社会人さん・ブログに曲を貼りつけたいブロガーさん。

上記に該当される方がいらっしゃいましたら、ボタンをクリックして、しばし繊細なオルゴールの調べに耳を傾けてみてください。
2006.01.16 Mon
ブログで色を変更したい でも・・の不安を解消してくれるお役立ちのサイトさんがありました Color Sliderさんのページでは表示されているカラースライダーを動かすことで簡単に色が作れたり、色番号を確認出来たりします
どんな感じかというと、
2006.01.12 Thu
自分好みのスクロールバーを作りたい人にうってつけなのが、T'Web ringさんで紹介されている非常にすぐれた機能を持つスクロールバー自動作成です。なんといっても魅力的なのは140色の中から自分の好きな色を組み合わせられることと、気に入った色になるまで何度もやり直しが出来ること、コピペ出来るタグが一発で手に入ることなんです

このスクロールバーを作った方法でよければ続きをどうぞ
twtgscbar1.jpg
2006.01.08 Sun


2006.01.05 Thu
小洒落たスクロールバーも簡単にペタッ!

Template by まるぼろらいと Material【back ground】by ARCHIMIX 【glass icon】by Water Floats
